staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計364記事)

【青木】マスク

ここ数日、雨ばかりで肌寒いですね……。

総務青木です。

 

マスクとの付き合いも慣れて来ましたね。

見回せばマスク姿の社員さん、町行く人。見慣れました!

ただマスク着用の……弊害? といいますか。

耳がちぎれそうに痛い! のと、ついにマスク紐の当たる部分が擦り切れてしまいました。

いまは半カサブタみたいな状態ですが、これの痛いこと痛いこと!

とりあえず、マスク紐を伸ばして(物理的に)、締め付けられないくらいに調節してます。

夏場になると、クールマスク? みたいなものが推奨されていますね。

マスクを着けていると、熱中症+脱水症状になりやすくなるそうです。例年以上に対策しなければいけません!

 

全国的に感染者も少なくなってきてますが、第二波が来るかも……という心構えが必要ですね。

油断せず、慢心せず、消毒や三密回避など徹底して行なっていきましょう!