staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計361記事)

【青木】今年の母の日

マスクをしていると蒸れてくる……、

そのくらい暖かい(時たま暑いくらいの)日が多くなって来ましたね!

マスクの紐で両耳がちぎれそうなので、早急な対応策を練らねばなりません……。

耳なし芳一になっちゃいそう……な、総務青木です!

 

先日は母の日でしたね!

これでも毎年母の日、父の日、両親の誕生日には何かしら贈り物をしております!

今年の母君はミシンをご所望でした。マスクの手縫いに限界を感じたらしいです。なるほど確かに大変だ。

わたしも即「畏まり申した(`・ω・´)」と了承したんですが、

……ご存知ですか? ミシンないんです! 電気屋さん、ネット通販、どこにもないんです!!

電気屋さんでも、あるのは展示品限り+3万↑とか、高いと59,800円とか、

「あれ? ミシンってこんなに(値段)するんだっけ??」と値札を見る度に思います。

通販では決まった時間に再販の申込みができるんですが、その再販競争にも負けました……。

ので、やむなくハーゲンダッツのキャラメル(期間限定)を、母の日第1弾と称して冷凍庫に忍ばせました。

ミシンは乞うご期待、ですね。

 

さて、未だ油断ならない毎日が続いております。

マスクをしていると熱中症や脱水症状になりやすいんだそうです。喉の渇きを感じにくい? んだとか。

現にわたしも、3月や4月上旬に比べると、持参した水筒の減りが遅くなった気がします……。

今後はコロナ対策と並行して、熱中症や脱水症状の対策もしていかなければいけませんね。

緊急事態宣言が解除され、徐々に営業を再開する商業施設も増えておりますが、

油断せず、皆様ご自愛くださいませ。