staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計364記事)

【青木】おうち時間

非常事態宣言から少し。

いまが我慢の時だと思って耐え忍ぶしかありません。

あいホームでのコロナ対策の取り組みはこちらから、一度お目通し下さい。

恐らく、GWも家で過ごすことになるでしょうね……。我慢です。

 

さて、おうち時間が大事になって来ますね。

twitterやyoutubeで在宅トレーニング系が飛び交っているらしいですが、我が家……というより、わたしは基本ゲームです。

いつだったかブログに書いた気もしますが、『ペルソナ5』をしておりまして。PS4のゲームです。

昼は高校生、夜は怪盗の二重生活を送りながら、腐った大人を改心させていく話ですね(ざっくり)。

『ペルソナ5スクランブル』は無事クリアしたので、続けざまに『ペルソナ5ロイヤル』(本当はこれが最初)をやっているところです。

 

PVはこれ。やりこみ要素が追加された完全版なので、クリアにはそこそこ時間が掛かるかと。

バッドエンドもあると聞いているので、全ED回収したりトロコンしたりするなら、もっと時間が掛かるやつです。

まだまだ序盤ですが、楽しくプレイしてます! 戦闘はターン制なので、苦手な方には不向きかも。

 

『あつまれどうぶつの森』が3月の連休前に発売されましたが、人気らしいですね!

母がやりたがってました。……ハード持ってない上、地元ではソフトが売ってませんが……。

何はともあれ、これを機に普段と違うゲームに手を出したり、違う趣味をつまみ食いしてみたり、時間があるからこそ色々なものを試すチャンスです!

ゲームの話しかしませんでしたが!!

でもゲーム本当おすすめです。最近のはストーリー性も凝ってますので、読書は苦手って方に持って来いです!

 

8割ゲームの話でしたが、何とか凌ぎましょうということですね。

命あっての物種です。自分を守ることが周囲を守ることにも繋がります!

皆さまご自愛ください。