staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計361記事)

【青木】大河原の桜

花粉症のせいか、夜くしゃみで起きるのが日常になって来ました。

そろそろ起きる時間ならともかく、2時3時に起きてしまうとさすがに二度寝です。

総務青木です!

 

大河原の桜が咲いたようです。

母が「桜咲いたから撮影してくる!」と言ったおこぼれをもらいました。

ここは、たぶん……土手の方……かなぁ……??

今月頭に撮影してこのくらい。風が強い日もあったので、あとは散りゆくのみかも。

桜まつりはコロナの影響で中止されましたが、桜は咲いております!

ただし満開ではないと思います! ……たぶん。

 

さて、非常事態宣言が出されましたね。宮城は対象ではありませんが……。

父が埼玉に居ますので、母と一緒にとても心配してます……。チンするタイプのご飯やスパゲッティの麺類は全く売ってないらしいです。買いだめの影響ですね。

非常事態宣言こそ出ていませんが、県内でも感染者の方は出ています。

他人事と思わず、手洗いうがいや消毒を徹底していきたいですね。ご自愛ください。