staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】夢占い

相変わらずマスク争奪戦に負け続けている総務青木です。

大河原にはマスクがなかった……??

 

それはさておき。

発熱や風邪のときって、寝ると決まって不思議な夢を見ませんか?

もしくは毎度お決まりの夢だったりとか。

わたし……というより、青木家は総じて発熱や風邪のとき不思議な夢を見ます。

 

わたしは大抵、大きなものに追い掛けられます。高所から落下して起きる(夢あるあるですね)。

母は大火事の家の中で鍋。

父は家の前の道路でわたしか弟が轢かれる(ひどい)。

あんまり夢の内容はつぶさに覚えない方がよいという話も聞きますが(夢日記的なあれで)、

どうにも記憶に残ってしまっています……。

 

実は三連休で体調を崩したのですが、

わたしは現実の関節痛と戦いながら、夢で時計をひたすら作っていました(?)。

たくさんの時計を見る夢は、時間に追われているサインらしいです。夢占いでは。

時計を見ては「こっちのゲームしなきゃ」「あっち起動しなきゃ」となっているのがいけないんですかね……?

正直今更なのですが……弱っていたせいでしょうか?

夢を見る=深い眠りじゃないとも聞くので、見ないには越したことなさそうですね。

たまーに見る面白い夢も、できれば翌日が休みに出てくれると嬉しいですね!

 

少なくなってきたとはいえ、まだインフルエンザになる方もいらっしゃるらしいです。

インフル、コロナ、花粉……。

何もかも蔓延して大変ですが、なるべく人混みは避けて予防していきたいですね。

皆さまもご自愛ください。