staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計364記事)

【青木】閏年

花粉を感じる暖かさ! かと思えば吹雪! 寒暖差が激しいですね!
相変わらずマスク競争に負け続けている総務青木です。
新型肺炎が10代の方に感染したと聞きました。国内初だそうで……。
マスクが圧倒的に足りない中、各々の自衛にかかっているということですね!

 

さて、何気なくカレンダーを眺めていたら、なんと今年は閏年。

およそ4年に一度来る「2/29」だという認識です。わたしの中では!

さっくり調べてみると、実は絶対4年に一度ではないとか。

必ずしもオリンピックの年が閏年なわけじゃないんですね~……。

 

今日は雨水という日らしいですよ!

降って来るものが、雪から雨に変わる時期だそうです。

農耕するには今日からがよい、みたいな日らしいです!

温暖化なので昨日も雪が舞ったり、寒暖差が激しいですよね……。

 

なにはともあれ、暦の上では春。降るものは雪から雨へ。

季節の変わり目は風邪引きやすいですから、

新型肺炎対策も含めて、どうかご自愛ください!