staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】雪化粧

 とんでもなく寒くて、湯たんぽが毎夜の標準装備になりました。
 すっかり日本全国で雪模様ですね……えげつない寒さ。
 湯たんぽもヒートテックも手放せなくなった総務青木です……。

 仙南・大河原でも雪が降りました!
 まだ薄っすら積もる程度、フロントガラスは凍るけれど雪かきは不要。
 去年、一昨年と積雪の記憶が全くないので、
 なんだか久しぶりに雪が降ってしまった……積もってしまった……という心境です。
 今週いっぱいは降る予報らしいですね。
 週末になんとか溶けてほしいね、なんて母と話しましたが、厳しいかな……?
 コロナにインフル、風邪、雪道……どれもこれも十分お気を付け下さい。

 そういえば(?)劇場版鬼滅の2回目を母と行ってきました。
 次は4DXやるらしく、おまけに無限列車の切符アクキーが特典らしく、
 「なにそれかわいい!」となりましたが、今月26日スタートだそうですね。
 仕事納めの日……なにより年末なので、泣く泣く断念しました。
 2回目でしたが母はやっぱり泣いてましたし、劇場ではすすり泣きも聞こえました!
 煉獄さん300億の男おめでとうございます笑