staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
GWのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計636記事)

GW

気が付けば、週末。

GW明けの週末ということで、待ち遠しかった方も多いのでは!?

奈々ちゃんや門馬さんも書いていますが、
あいホームでは3日から6日までお休みを頂戴しました

私は実家のある茨城に帰っていたのですが、
いつも悩むのがお土産…!!

「納豆はいらないからね!」という中鉢部長の命を受け、

「何がいいと思うー?」と地元の友人たちに相談

そこで返ってきた答えが

「ほっしぃ~もは??」

でした。

え、

何それ???

てなわけで、

調べて見つけました!

それがこちら!!

hoshiimo_bn

(お菓子のきくちさんHPより)

ほっしぃ~もとは、

お菓子のきくちさんが販売する

茨城名産の干しいもをひとくちパイにしたものだそう

早速会社に購入です

食べてみると…中はたしかに干しいも!

さつまいもと干しいもって味違うんだな…と

改めて当たり前のことを感じてしまいました(笑)

パイとも合っていて想像以上に美味しかったです

茨城県ではお菓子のきくちさんの店舗以外にも、

高速道路のサービスエリアにも置いていたりするそうです。

宮城県のお土産も色々ありますからね~。

以前仙台に出張で来ていた頃、お気に入りで買っていたのが

28030_s

鐘崎さんのいぶり笹わさびチーズ!

いつも買ってた仙台駅のキオスクに寄ったら今は置いてなかったです(T_T)

色んな美味しいものを見つけてお土産マスターになりたいなーと思うのでありました(^^)

そして、明日は仙台国際ハーフマラソン!!

なんとあいホームからは19名の有志が出場します(5km15名、ハーフ4名!)

IMG_0010

あいホームユニフォームは倍の数に増やしました

走り切れるかな~心配だな~。

見つけたらお声掛けくださいねっ

遊びも家づくりも「本気」があいホーム流…
宮城の家づくりはあいホームにお任せください