staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】スパイスカレーのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計631記事)

【秋山】スパイスカレー

こんにちは!デジタル室・秋山です。

最近ささやかにハマっていることがあります。
それは…スパイスカレー作りです。

元はといえば、子供(甘口)と夫(辛口)用にカレーを2種類作るのが面倒になりまして。

カレー粉でカレー作りにチャレンジしたことは何度かあったのですが、辛味抜きでできないかな?と思ったのがきっかけです。

ということで、スパイスさんはほぼダイソーさんで調達。

※ガラムマサラとチリペッパーは辛いので入れません。

いつもはトマト缶と鶏肉が多いのですが、先日はひき肉で作ってみました。
子供も喜んでくれるのでうれしいです。

タクコ(ターメリック・クミン・コリアンダー)は基本スパイスだそうで、まだまだ色々なスパイスが入れられるそう。

味付けはコンソメさんに頼ってしまっているので、もっと勉強が必要ですね!

GWもおうち時間が増えそうですね。
スパイスカレー作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

先日24日大河原店が無事にオープンしました!
元デジタル室の仲間の喜多さんがインスタに挑戦しています。(1,000フォローってすごくない!?)

GW期間中も大河原のみオープンします。ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。