staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】さば缶のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計636記事)

【秋山】さば缶

こんにちは!デジタル室の秋山です。

先日の地震、大丈夫でしたか?
むすめ氏、初めての大きな地震。とてもインパクトがあったようで、「じしん、こわかったね~」と1週間以上経った今なお言っていたりします。

色々と「備えあれば」ですね。改めて防災意識を高めなくてはと思いました。

そんな防災ストックの中でも、日持ちがする食べ物のひとつが缶詰ですよね。
この数年で、さば缶のおいしさに気づきました。

お気に入りのひとつが「伊藤食品」さんのさば水煮缶です。(写真はホームページよりお借りしました!)

https://www.ito-foods.jp/lineup/saba_syouhinnzyouhou.html

原材料はさばと食塩のみ。こちらにネギを乗せたりするとますます美味しい~!

さば缶を使ったレシピもありますが、個人的にはそのまま食べる(+調味料)の食べ方が好きなものが多いです。(ツナならマヨネーズで十分。ウインナーもそのままが好きです。)

よくお義母さんが買ってきてくださっていたのですが、最近やまやさんに売っていることに気が付きました!
この1品で私はニヤニヤごはんを食べることができるので、ローリングストックしたいと思います。

書いていたら食べたくなったので今日の夕飯にいただこうと思います。(引き出しに2つあったはず)

さば缶お好きな方はぜひお試しください~!