staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】買ってしまいましたのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計631記事)

【秋山】買ってしまいました

引っ越しをしてからずうっと買おうか迷っていたものがあります。

それは…ロボット掃除機・ルンバ!

いざ欲しいなと思い、調べてみると、ルンバも色々な種類があるのですね。

リーズナブルなものから、10万円を超えるものまで…。

でもなんとなく決めていました。
比較的リーズナブルで、ダストボックスが水洗いできる「e5」にしようと…。

そして、Paypayモールでたくさんポイントが返ってくる日に、買ってしまいました!

↓前日、家に「ロボット」が来ると知り、号泣していたむすめと、いよいよやってきたロボット・ルンバ。(すみません、動画から切り抜いたのでブレていますね…)

我が家に迎え入れたe5はマッピング機能がなくランダム走行のため、とにかくあっちらこっちら動き回ります。


こないだは15分タイマー設定をして、15分間掃除をした後、ホームを探して+15分、計30分間掃除してくれていました(笑)


途中スマホの電源ケーブルに絡まって助けを求める場面も…。

だんだん可愛く見えてきて、ペット感覚になっていくというのもわかる気がします。

お掃除も得意ではないので、ルンバを活用しながら少しでもキレイを保っていきたいと思います!