staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】トイレが詰まったら…のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計634記事)

【秋山】トイレが詰まったら…

こんにちは!DX室・秋山です!

前回に引き続き、トイレの話題です🚽

「トイレが詰まった…」

想像しただけでも、うっ…となる出来事ですよね。

そんな困った場合の対応方法をあいホームのアフターメンテナンス担当の伊藤に聞いてみました!

使うのは「ラバーカップ」。

(↑やたらオシャレにラバーカップを持っている女の子)
こちらを使って詰まりを取ります。

作業時に水が跳ねるそうで、大きなビニール袋を便器に被せると被害が少ないとのこと。
端に穴を開けて柄を通すと良いようです。

(写真を撮るためにちゃんと準備してくれる竜弥主任やさしひ…🥺)

肝心の使い方は、ラバーカップのメーカーさん「テラモト」さんの使い方がわかりやすかったので、リンクを貼りますね!

https://www.teramoto.co.jp/special_products/309/

正しい流し方は前回の記事をご覧ください↓

秋山家では賃貸時代にトリプルのトイレットペーパーで詰まったことがあります。。
子どもの頃、弟がティッシュペーパーで詰まらせた思い出も。
他にも詰まりやすいペーパーもあるようですので、ご注意くださいませ。

ラバーカップは1つあると安心とのこと。
我が家にはないので、買おうかな…と思う今日この頃でした。(詰まらせないことが一番です)