staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】りんご煮のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計635記事)

【秋山】りんご煮

こんにちは!DX室・秋山です。

りんごの季節ですね!

昨年おいしいりんご煮の作り方をマスターしました!

作り方はとっても簡単。

りんご1個をくし形カットし、CCレモン200mlを入れて煮る(10数分)

以上!

りんごのCCレモン煮です。

ネットで見つけて作ってみたところ、大ヒット!(私の中で)

タッパーに入れて冷蔵庫へ。

小腹がすいたら、もしゃもしゃ食べるとあっという間になくなっちゃいます!

昨年は私だけの楽しみでしたが、今年は娘にあげたところ、モグモグ。

気づいたらなくなっていました。

残ったシロップも美味しく飲んでました。

ちょっと古くなっちゃったなーというりんごでも美味しくできます。

(ちなみにキレートレモンでもやってみましたが、CCレモンには勝てませんでした。秋山調べ。)

ぜひお試しください☺