staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】娘のブームのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計631記事)

【秋山】娘のブーム

こんにちは!デジタル室の秋山です。

4歳の娘のブームをご紹介します。(誰得)

1つは、私のスマホで写真を撮ること!
ごはんの用意をしていると、遠くで聞こえる連続シャッター音…。
後からスマホを見てみると↓

知らないオジサンで溢れていました(泣)
(タブレットのYouTubeを撮っている。しかも韓国語の動画でした…笑)

2つ目はLINEのカメラでフィルターを使って写真を撮ること!
こちらはLINEのビデオ通話でもできるのですが、LINEで写真を撮るときにフィルターを選択すると、リボンがついたり、お化粧風になったり、口を開けると何かが出て来たり…となかなか楽しめます。

2人で撮ると顔が入れ替わるフィルターではパパと娘が一緒にとって、トラウマ級の気持ち悪い写真が出来上がりました。

ぜひ遊んでみてください!

3つ目はお掃除。
先日は気が付けば、自分のおしぼり(使用済)でリビングのドアを拭いていました…(すぐさま止めました。笑)

でもちゃんとお掃除ができるようになったら楽だなぁ…と期待する悪い母です。


お掃除といえば、あいホームチャンネルで、こんな動画を見つけました。
今は100円ショップでもクエン酸スプレーが売っていたりしますから、うまく使って上手にお掃除したいですね。