staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】なわとびのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計635記事)

【秋山】なわとび

こんにちは!PM室・秋山です。

週末はいかがお過ごしでしたか?

私は風邪をひいてしまったようで、お休みをいただいておりました…。

皆さまも寒暖差にお気をつけください。

(風邪をひくとコロナウイルスじゃないかとてもとても不安になりますね…!)

今日のたなくじがこちらだったので、「頑張ります!」


日曜にはだいぶよくなったので、子供と公園に。

3歳のむすめは空前のなわとびブーム。

保育園で大繩飛びをしているようで、縄回しをさせられます。

最初はほぼ飛べず。

縄が来たら飛ぶというより、連続ジャンプ。

こりゃ無理だ~。と思っていたら、

実は、それでタイミングを計っていたようで。


縄を一回とんだ後に、もう一回飛び、また次の縄を飛び、また飛び、次に縄を飛ぶ…という方法で、

昨日は10回超え。

さすがに疲れるらしく、フラフラになっていました。

上手に縄が来たときだけ飛べるといいんですけどね。笑



なわとびを見ていて思ったのですが、学校の授業のなわとびって冬じゃありませんでした?

なわとびが当たると足にめっちゃ痛い記憶が…。

と書いておきながら、

「あれ、でも冬なら長いジャージか??」と

少しなわとびの思い出に混乱している秋山でした(笑)