staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】オンライン2のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計631記事)

【秋山】オンライン2

先日、前職の先輩@沖縄から突然メッセージが。


「当時の部署のメンバーでオンライン飲み会しようよ!」


当時の部署というと、早くも10年前になります。

私は同期3人でその部署に入り、10歳も上の先輩方にたくさん面倒をみていただきました。

(そればお父さんと娘かのように…失礼)


聞けば今や沖縄に住む先輩もいれば、北海道に異動された先輩もいらっしゃるとのこと。

私たち同期メンバーも仙台・兵庫・神奈川とバラバラです。

普段LINE等で連絡を取っていたらまた違うのでしょうが、10年前のスタンダードはまだガラケーだったりして

当時社用としても使っていた電話番号ぐらいだったので連絡を取り合うこともなく…。

本当にこんな機会でもなければなかなか集まることなんて難しいんですよね…。



残念ながらお仕事の都合で少ししかいられなかった方もいらっしゃいましたが、

全国各地から懐かしいメンバーでオンライン飲み会ができました。

数年ぶりに顔を合わせるのに、なんでしょうこのホーム(安心)感は…。

最高に楽しかったです!!

オンライン飲み会は時間があっという間なのはなんででしょうね?

(楽しいことってだいたいそうですけどね。)



ちなみに今回学んだことは、LINEだと6名まで同じ画面でそれ以上増えるとスライドする必要があるということです(笑)

次回は人数を増やしてZoomで7月に開催予定です!

この機会にLINEで皆でやり取り(懐かしい写真を送りあったり)できるようになったのもうれしいですね。

コロナが全世界で落ち着くことを願いながら、次回のオンライン飲み会を楽しみに待ちたいと思います。