staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】オンラインのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計634記事)

【秋山】オンライン

GW休業いただき、ありがとうございました!
PM室の秋山です。


毎年実家の茨城に帰省しておりますが、今年はステイホームしておりました。
いつもとは全く違うGWでしたが、意外と楽しんで過ごすことができました。


そんな中、GW中に話題のオンライン女子会&帰省&飲み会をしてみました!

始める前まではちょっとハードルが高かったのですが、普段使っているLINEでできるという。

トークグループで「ビデオ通話」にするだけ!!

複数人数の場合は勝手にビデオ通話になるわけではなく、「参加」を押すとビデオ通話に入れます。
(なので、出入りも簡単。)


背景に画像を入れたり、「ちびまる子ちゃん」や「クレヨンしんちゃん」に返信できる加工もあって、
子供も楽しんでいました。


この便利さを伝えたくて、出勤してから同じ部屋にいる部署の3人でビデオ通話するという…(オンラインの押し売り)


GWは終了しましたが、なかなか会えない友人や家族とお話しできるのでこれからも活用できそうです!




宮城は営業自粛の解除がされましたが、まだまだ油断はできません。

自分たちでできる予防をしっかりとして協力してコロナに打ち勝ちたいですね!がんばりましょう!