staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】銀河高原ビールのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計635記事)

【秋山】銀河高原ビール


「銀河高原ビール」をご存じですか?

ブルーのラベルがキレイなちょっとお高めの地ビール。

お隣岩手のビールだからか、スーパーで見かける機会も多いと思うのですが、

実はこの銀河高原ビールを製造している岩手県の沢内工場が3月いっぱいで閉鎖してしまうとのこと…!

今後は軽井沢のヤッホーブーイングが製造・販売するようです。



と、いうことで少し前に、仙台で唯一銀河高原ビールを樽生で味わうことができる、

仙台駅近くの「夕焼け麦酒園」さんにお邪魔してきました。

AELの前の大きい交差点の、JALシティさん側にあるお店です。


コースにすると、なんと飲み放題を楽しめちゃいます。

ヴァイツェンや黒ビールなどの種類もあります!


コロナウイルスで宴席等控えている方も多いかと思いますが、

樽生で楽しめるのは今月いっぱいとのこと…。


この機会にぜひ行かれてみてください!




飲みかけですみません…
初蒸しほや!癖が少なくて美味しかったです!