staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】定義山のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計631記事)

【秋山】定義山

こんにちは!あいホームWebカウンター兼採用担当の秋山です。

先日のお休みに、定義山に行ってきました!

我が家の初詣は定義山。

出産前の戌の日のお参りも行きました。

というわけで、年に1~2度は行っているのですが、

今回お守りを買ったら、お声掛けいただきました。


「池の方で鯉にエサをあげられますよ~」



ん?池?



いつもお参りしている本堂から道路を渡った方に

五重塔があるそうで。





し、しらなかった…。

矢印側(地図の右側)は行ったことがありませんでした。


この地図でいう⑯の近くの池の鯉にエサをあげることができます。


ちなみに⑭の玉手箱は無料で貼れる展示室。

カラクリ屋敷のようで面白かったです。


お隣の⑮やすらぎはお茶処。

誘惑。



最初は鯉に腰がひけていた娘ですが、

帰りには

「シャカナみたい~!」

と泣く始末…。



今回はおなかがいっぱいであぶらあげを食べられなかったので、

また行きたいと思います。