staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】お茶っ葉のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計637記事)

【秋山】お茶っ葉

こんにちは、Webカウンター兼採用担当の秋山です。

体調を崩しやすいこの季節…、我が家では温かいお茶を飲むようにしています。

ですが、だんだんと問題が発生してきました。



排水溝がよく詰まる。



うちでは三角コーナーを置かず、排水溝にストッキングタイプの水切りネットをしているのですが、

お茶っ葉を捨てると、すぐにいっぱいに。

ストレスでした。


なんとかならないものかなーと、購入したのが、

シンクに取り付けるバスケット。



※画像はネットよりお借りしました…。

まさにこれをセリアさんで買ってみました。

サイズ感としては10cmぐらいでしょうか。

これに水切りネットを被せて、

お茶っ葉をザバーッ!と!


ちょっとこぼれたりもしますが、

今のところイイ感じです。

ちなみにサイズ感が合わなかったらいやだなと思って、小さなザル&ボウルセットも買いましたが、

上記のもので何とかなったので、子供の遊び道具になりました。




と、ここまで書いて。


小さな三角コーナーでもよかったんじゃないかと思い始めた秋山でありました。