staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】同郷の○○に会った話のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計637記事)

【秋山】同郷の○○に会った話


手前にキリン。後ろにシマウマ。


なんだかすごいサバンナ感


ええ、実は八木山動物公園です。

こんにちは。Webカウンターの秋山です。

仙台に住み始めて早8年。

先日、初めて「八木山動物公園」に行ってきました。

3連休のど真ん中ということもあり、すでに時間は15時近いのに入口は車で渋滞しているという…

ちょっと心折れかけましたが、無事に入園!

(手前の地下鉄駐車場にはスムーズに入れそう&動物園も近いのでそちらに駐車すればよかったかも!と思いました。)

閉園時間まであまりありませんでしたので、ちょっと駆け足で動物園を楽しみました。




そして、偶然にも同郷の○○に会いました。



同郷のカバです。




なんと、私の出身地である茨城県日立市にある「かみね動物園」出身!


しかも、同い年!


私より、1ヶ月早く生まれてます~、ヒタチちゃん。




「かみね動物園」には「バシャン」という国内最高齢のカバがいたのですが、

よくよく調べたら、この「ヒタチ」ちゃん、「バシャン」の孫ではありませんか!!


実は札幌の「円山動物園」でもかみね動物園出身のカバに会ったことがあり、

こちらは「バシャン」の子供でした!



バシャン、すごいなぁ。




9ヶ月になる娘は初の動物園。

近寄ってきた鳥に半泣き、終始ビビリ顔でしたが…(笑)

もう少し大きくなったら、ヒタチに会いに、また連れていきたいと思います。



ぐっと冷え込む前に。

秋の八木山動物公園、ぜひ行かれてみてください~!