staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】仙台づくりのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計638記事)

【秋山】仙台づくり

こんにちは!広報企画室の秋山です。


Facebook更新してます!


ぜひご覧になって下さい~~~~


あいホーム仙台北 住宅公園Facebook





さて、ビールが美味しい季節ですね~。


設計部・中村さんのおつまみ「塩レモン柿の種」もとーっても気になるところですが、


私からはビールのお話を…。


キリンビールから出ている「仙台づくり」、ご存じですか?


仙台工場で作られている仙台オリジナルの一番搾り。


なんと「ササニシキ」が使われています!


何回か買っていただいたのですが、ふんわりとした甘みのあるビールです(●^o^●)


そして、先日実家の茨城に帰ったのですが、


実は茨城でもオリジナルビールがあるんです。


その名も「取手づくり」!


というわけでコラボレーション!
実家に帰った際に家族で飲み比べてみたのですが、


たしかに味が違います。


そしてもちろん取手づくりにはササニシキは入っていませんでした(笑)


あと、横浜づくりに、滋賀づくり、名古屋づくり、神戸づくり、福岡づくり、岡山づくり、北海道づくりの9種類があるそう!


飲み比べてみたい…


限定醸造のようですので、見かけたビール好きの方はぜひ飲んでみてくださいね♪