staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】スシローアプリのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計638記事)

【秋山】スシローアプリ

あっという間にGW明けの連休ですね!


お天気に恵まれたゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?


あいホームもお休みをいただき、それぞれリフレッシュできたようです


長期でお休みをいただき、ご不便をお掛け致しました!



私は例のごとく実家の茨城に帰らせていただきました。


そのお話はまたゆっくり書かせていただくとして、


先日とっても役立つアプリを見つけました!!


その名も「スシローアプリ」です!!


回転寿司の「スシロー」。


宮城県には石巻市とあすと長町にあるのですが、


先日「回転寿司に行こう!」ということになりまして。


調べてみると、スシローアプリなるものがあるじゃないですか。


何が便利かと言うと、


なんと


予約」ができるのです!


よく行っていた回転寿司屋さんは美味しいのですが、とっても待つんです…。(スシローではなく。)


待ってて、「ん?もう一時間経つんじゃないか…」と思う事もありました。


スシローも混むんだろうなぁ…


でももしかしたら、予約ができたら、


待たなくて済むのでは!?



と思い、予約しようとしたら…


2時間後ぐらいからのようでした…。


ありゃりゃ。



残念に思いましたら、この予約にはもうひとつシステムがあります。

それが


今から行く」というもの。


現在の待ち時間もわかるのでとても便利。


とりあえず家を出たときに、「今から行く」をポチッ。


…発券されました。


実はこれが、お店で待つときに発見されるチケットと同じ。


お店に着いたら思った以上に、お客様がいらっしゃいました。


今発券したら30分ぐらい待ちそうな感じです。



するとどうでしょう。間もなく、


「○○番のお客様~(私の番号)」


すぐに呼ばれました!!!\(◎∀◎)/!




なんて便利なの!スシローアプリ!


設計部・まいさんイチオシのスシローポテトもいただきました。(美味!)


(まいさんのスシロー愛の記事はこちら→仙台にもできてほしいです



ちなみに、お店で発見→登録して待ち時間を確認、なんてのもできるようですよ。


ちょっとお隣のヨークでお買い物…なんてことも可能ですね♪


スシローに行かれる方はぜひチェックされてください!!


スシローさんホームページはこちら

(「スシパス」というらしい。)


尚、明日はあいホーム社員有志で「仙台国際ハーフマラソン」

5kmの部

に出ます!頑張ります!


★☆★あいホームのFacebookページできました!「いいね!」「シェア」お願いします!★☆★