staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】本格スタート!のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計636記事)

【秋山】本格スタート!


ブログ甲子園最終日です。


沢山の方にご覧いただき、ありがとうございます!!


今後もあいホームメンバーゆるーく更新してまいりますので、ぜひお付き合いください!


=====================================

さて、話は変わって昨日は新卒採用の合同説明会「マイナビEXPO」に新規事業チームで参加してきました!


たくさんの学生さんにご来場いただきまして、本当に感謝です!


ちなみにブースはこんな感じでした~
ブラック企業ならぬ、「オレンジ企業」です!


11:00から17:30まで、約30分刻みで専務が熱いプレゼンを繰り広げてくださいました。


本当にたくさんの学生さんにご来場いただいて、



なんとピーク時には次の回を待つ学生さんの待機場所がつくられるという…



最終的に専務は「天龍」のようなシブい声になってました(笑)いやー、お疲れ様でした~!




ちなみに私も一瞬15人ほどの学生さんを前にちょっと話す機会がありまして。


気になってたことを聞いてみました。


「あいホームを知っていた方~?」


手を挙げたのは


15人中



3人でした(笑)



いいんです、それでいいんです。



そんな話を今朝、一期生の宍戸ちゃんに話したら



ししど「え~、皆結構知らないものなんですね~!」



あきやま「宍戸ちゃんも2年前合同説明会来てくれたじゃん?あいホーム知ってたの?」



ししど「…いや、知りませんでした!」



ほらね!(・∀・)!



昨日のあいホームとの出会いが一生モノの出会いになる学生さんもいるということですね~。



大変だけどとても楽しい一日でしたが、採用活動はここからが本番。



24日・27日にはあいホームの単独説明会・一次選考が控えています!



昨日以上にたくさんの学生さんをお会いできそうな感じです。



採用担当・KEN&NANAをバックアップできるよう頑張りますっ



そして、みんなで半分ご褒美・半分打ち上げ


仕事(家事も含む)の後の一杯は特に美味しい!オトナの特権ですネ