staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】ねこあつめのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計631記事)

【秋山】ねこあつめ


いつか書こうと思っていました。


ご存知ですか?



スマホゲーム



「ねこあつめ」!

以前ごはんを作りながらつけていたテレビ番組で


(オアシズの)大久保さんが


「ねこあつめにハマってる」


と言うので、近頃iPhoneに変えた私は


即検索!


そして見事にゆるーくハマっております。


簡単にどんなゲームか説明すると…


庭にエサとグッズを置きます

 ↓

ねこがやってきます

 ↓

ねこの写真を撮ります。

 ↓

ねこてちょうにねこの種類が増えていきます

 ↓

ねこが帰るとにぼしを置いていってくれるのでエサやグッズを買います


の繰り返しです。


こんな感じ↓


ねこがたくさん来てると嬉しいんですよね~(#^.^#)


そして、レアキャラのねこもいるんです!


阪神ファンと思われる「たてじまさん」やレディーガガのような「あめしょさん」、


私は持ってないのですが、エサを全部食べちゃう「まんぷくさん」などなど。


ついついこの種類を集めたくなっちゃうという…。


ちなみに、主人と奈々ちゃんにも伝染して(●^o^●)(させた…?)


「あのねこが来た!」とか「この姿がカワイイ!」とか話しております。


まだ全部出てないのでもうちょっと遊べそうです♪


もし興味のある方はぜひダウンロードされてみてくださいね~