staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】あたたかい飲み物のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計637記事)

【秋山】あたたかい飲み物

新発売「スマートな家」!

あいホームWEBページのTOPも変更してみました^^

小野ちゃんが作るニュースレターもバックナンバーを読めるようにしてみました!

(昨年までは私が作っていました…後継者が

▼こちらをクリック!

最新版はお送りしていますので、ぜひ資料請求やお問い合わせ等されてみてくださいね



いや~、それにしても12月に入り、冷え込んでますね~


そんな我が家では最近あたたかい飲み物がブーム(?)。

私のお気に入りはあたたかーいココアです


ん?


普通やん!



と思われるかもしれませんが(笑)



スターバックスのあんまり甘くないココアが好きなのですが、

今年に入って「純ココア」でミルクココアを作ることにハマっています


純ココアとは…全っ然甘くない、いわゆるココアパウダーです。


それを鍋に入れて(ちょっと多めに)、お湯を入れて火にかけながら溶かし、

牛乳を加えてあっためる・・・

コップにお好みの量のハチミツを入れて、ココアを注げば出来上がりです\(^o^)/


まあ、ちょっと手間といえば手間なのですが、

なんか体にイイらしい!  (詳しくはWEBで!伊藤店長風)

ということで続けて飲んでます。

純ココアは今シーズン2袋目がなくなりそうです。(コスパはよくないかも。笑)


タイムリーに尾形くんのブログにもありましたが、体を冷やすのは良くないそう。

色々調べてみると暖かい地方の食べ物や飲み物は温かいものでも体を冷やすとか。(コーヒーとかもそう。)

煎茶も好きなのですが、色のついた紅茶とかほうじ茶とかの方がよいとのことで、

先日のお休みにはお茶の井ケ田さんのほうじ茶をゲットしました



ひろみさんのブログにもありましたが、

バタバタする師走。

温かいものを飲んで風邪に負けないようにしたいと思います!\(^o^)/