staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】夜の動物園のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計637記事)

【秋山】夜の動物園

お盆期間も明けて、なんだかまた暑い日が続いておりますね~。

私は夏期休業中、地元の茨城に帰っておりました。

私の地元にはかみね動物園という市で運営している動物園があります。

小学校の遠足に始まり、身近でこれまで何度も何度も行ったけど、

でも最近そういえば行ってなかった動物園。

(八木山動物園も同じような感じなのでしょうか。。隣にレジャーランドがあるところも似てる。)



ローカルテレビで取り上げられていたらしく、ある朝母親が言いました。

「夜の動物園行ってみない!?」


そうなんです、通常は17時閉園らしいのですが、お盆の数日間なんと21時まで営業。

普段昼間は暑くてだらけてる動物たちが、イキイキしている…!

とか。

普段見られない姿が見れるかもしれない…!

とか。



最近旅行に行けば、動物園か水族館に訪れる私たち…。

ぜひ行ってみたい!!


というわけで、

子どもたちがわんさかはしゃいでいる中、

母・弟・うちの旦那はん・私と言うオトナ4人で行ってまいりました。
まずお出迎えしてくれたゾウさん。

このどでかい2頭、最近激しいケンカをしてチェーンで仕切られているそう…。(実は2頭とも女子)

とはいえ、近づいてちょっかい出しにいくので、また乱闘するのではとハラハラ。
こちらはヤギさん。エサをあげられます。

丸太にのぼってるヤギ。脚プルプルさせてエサ総取り。

意気込みがすごい。

そして、百獣の王・ライオンさんです。

ライオンキングの舞台か!と思うような配置で、佇んでおります。

夜行性だからもっと動いているかな、と思いきや、まったりされておりました。


クモザルがたか~いところまで登っていたり、キリンやシマウマの模様に改めて感心したり、

ミミズクが鳴くのでマネをしてみたり、いつもとはちょっと違う動物園、とても楽しかったです。


ちなみに、八木山動物園もなんと明日21日~23日で夜の動物園をするとのこと!

かみね動物園もかなり賑わっていたので、八木山動物園にもたくさんの人が訪れるのではないでしょうか。

いいな~、ちょっと行きたいな~。

ぜひ予定の合う方は行かれてみてくださいね(●^o^●)