staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
冷たい肉そばのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計638記事)

冷たい肉そば

あいホーム、本日より通常営業しております!!\(^o^)/


(すみません、GW期間中営業しておりました、古川店はお休みを頂戴しております。)


スタッフそれぞれ心も体も休息をいただき、

またよりよい家づくりをさせていただきます!

宮城県内で、新築・建て替えなどマイホーム・家づくりをご検討されている方はぜひ一度ご相談くださいませ!!

(強引な営業は一切いたしません!)



と、お休み明けのご挨拶でございました。

3日からお休みをいただき、地元の茨城に帰らせていただきましたが、

そのお休み前に行った山形のお話をちらっと。


前回書いたお釜から山形方面に下りまして、お腹のすいた私たちが目指すは

山形そば!


山形出身の友人の独断と偏見により、

一寸亭(ちょっとてい と読みます)さんにお邪魔しました。


お釜はとびきり寒かったのですが、山形まで下りると

陽射しの強い、暖かな日!


というわけで。
山形名物・冷たい肉そば


季節の天丼でございます!(いずれもミニサイズ!)


季節の天丼はたけのこと、山菜でした。


この山菜、とっても美味で、

名前はたしか「うぐい」…と思って検索したら、


「うぐい」 は 「魚」 でした。


たしか「こごみ」だったかと思います。


とにかく大変美味しゅうございました(*^^*)


暑い夏に山形の冷たいそば。

仙台に来るまで食べたことありませんでしたが、

だしが効いていてとっても美味しいですよね~。

GWも終わってしまいましたが、山形までちょっと足を伸ばしてみるなんていかがでしょうか?(●^o^●)


宮城でも美味しい山形そばが食べられるお店がありましたら、ぜひ教えてください♪