staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
みやぎのおみやげのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計637記事)

みやぎのおみやげ

このお盆もそうですが、

実家に帰るとか、

東京で誰かに会うとか、

そういったときに悩むのが

お土産

何度かご紹介していますが、

今回の帰省に際しても美味しいものを見つけましたので、

ご紹介しまーす

まずは、母のリクエストで買っていった
「青ざし」さんの「青まる」

青まる

(青ざしHPより)

萩の月でおなじみの菓匠三全さんの「青ざし」ブランドから出ている和菓子です。

HPによると、
”「青えんどう豆」のこし餡に、富貴豆に炊き上げた青えんどう豆を、
細かく散らして丸め、香り高い抹茶の羊羹で包みました。”

とのこと

甘さもちょうどよくて、餡がとってもクリーミー。
あまり店舗が多くないので、なかなか買えないところも逆にポイントですね(笑)
三越さんや藤崎さん、仙台駅の地下で買えます

つづいて、設計・由香さんのブログにもあった「ハマるお菓子」!
お茶の井ケ田さんの「伊達おかき 焼きとうもろこし味」

伊達おかき

仙台北店設計・中村ブログより)

帰省するときはこれは絶対買っていこうと決めていたのがコチラ。

親戚が集まるところに持っていったのですが、
あっという間になくなりました

やはり親戚一同止まらなくなった模様…

喜久福でおなじの喜久水庵さんで購入できますよー
喜久水庵さんが茨城にも出店していたので、皆買いに行くと申しておりました(笑)

まだまだ見つけていったので、次回もお土産情報をお送りしまーす!

******************
昨日はお客様からいただいたお声を更新しましたので、ぜひご覧ください
みやぎのマイホームはあいホームがおすすめです