staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】ローリングストックのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計635記事)

【秋山】ローリングストック

昨年の台風のときに、「早く朝が来てほしい」と願った気持ちを思い出しました。


PM室・秋山です。


台風の被害が最小限で済むことを心から願います。




私も改めて防災について見直さなくてはいけないなと感じています。

そこで、ローリングストック。

日常的に防災やストックを消費しながら足りなくなったら買い足して備蓄する方法です。

ローリングストックをしようと、コロナがまだ落ち着いている頃、

カップラーメンやパックごはんをストックしました。

気が付けば、カップラーメンの賞味期限は切れ…

パックごはんはいつのまにか食べ尽くし、補充が追い付いていませんでした…。




ローリングしていないじゃないか!!




改めて、ローリングストックできるよう整えたいと思います。




この記事をローリングストックで使える画像はないかな、と思い調べてみました。

さすがはいらすとやさん。

いつもありがとうございます!!