staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】お片付けの強い味方のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計631記事)

【秋山】お片付けの強い味方

こんにちは!PM室の秋山です。

夏季休業いただきまして、ありがとうございました!
本日よりあいホーム全店通常営業です!

さて、お盆期間中恒例の帰省は泣く泣く断念し、
部屋のお片付けにいそしんでおりました。

で、困るのが「ごみ」。

粗大ごみになりそうなものとか、ゴミ袋に入れるにはちょっと大きいものとか
まだ着れるけど着ない服とか。

どうやって捨てるのよ…
と、今まで目を背けてきたものと向き合う日が来ました。


色々と調べてたどり着いたのが、今泉と葛岡にあるごみ処理工場に持ち込む方法!

普段は平日しか開いていないようですが、ありがたいことにお盆期間は受付しているとのこと!

正直あんまりよく調べませんでしたが行ってみました!笑


まず、車に乗ったまま車ごと計量します。

その後、移動して車からごみを出します。(粗大ごみもOK)

そして、最後にまた計量をして手数料を払い、終了です!

この手数料が100kgまで1500円でした。(それ以上は10kgごとに150円)

今回の我が家のごみ20kgでした。

わー、もっと持ってくればよかった~。

持ち込めるサイズにも制限があるようですので、詳しくはこちら↓

とっても暑い中、対応してくださった職員の皆さん、
本当にありがとうございました!!



そして、もう着ないであろう服はお隣のリサイクルプラザへ。

こちらに持ち込むことができます。

時間が無くて見ることはできませんでしたが、

「セツコさんのリユース・ブティック」では衣類を引き取る(いただく)ことも可能だそう。




まだまだ使っていないものが出てきそうですので、またお邪魔したいと思います!

お片付けにちょっと心が軽くなったお休みでした。