staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】蔵王山麗ヨーグルトのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計631記事)

【秋山】蔵王山麗ヨーグルト

前回は蔵王チーズのチーズレストランをご紹介しましたが、

今回はその上にあるお土産屋さんで見つけたMYヒット商品をご紹介します。


遠刈田温泉からほど近く、蔵王酪農センターの施設があります。

チーズキャビンと呼ばれるお土産屋さんには

蔵王チーズドリンク(今は「モルク」という名前になったそう)や

蔵王チーズが何種類も置いてあります。

その中で初お目見えだったのが、「蔵王山麗ヨーグルト」。

一般的な無糖ヨーグルトのパッケージに入ったヨーグルトなのですが、

説明書きを見ると「チーズの乳酸菌を使用したヨーグルト」とのこと。(たしか…)

気になってお土産にしてみました。


お味の方は…水切りヨーグルトやギリシャヨーグルトのようなこってりヨーグルト!

ほのかにチーズのような風味も。

ジャムと合わせて食べましたがとてもおいしかったです!!


また買いたいな~と思いつつ、蔵王まで行くのは大変なので売ってるお店がないか探し中です。

(楽天市場にはあるみたいです…!)


もし見かけた方はぜひお試しください☺