staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】うがいのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計636記事)

【秋山】うがい

風邪がめちゃめちゃ流行ってますね!!

 

太ってもいいから、風邪をひきたくない!

 

理由をつけていっぱい食べてる企画室・秋山です。

 

将さんに引き続き、専務もインフル…。

 

とはいえ、どこでウイルスを貰うかわからない今日この頃、

 

栄養を摂ることも大事、休息も大事。

 

あとは手洗い・うがいかと思うのですが、うがいってどうやってます??

 

以前、先輩の家に遊びに行った際に言われた一言、

 

「まずは口をゆすいでからうがいするんだよ!」

 

歯磨きの終わりの要領で口をゆすいで水を出す。

 

次に水を含んだら上を向いてうがい・・・なんだそう。

 

口をゆすがないでうがいをしてしまうと、菌やウイルスが逆にのどにいってしまうとのこと。

 

それから気を付けて実践しているのですが、

 

ネットで再調査してみたら、本当に書いてある~!

 

風邪ひきさんが多いこの季節、ぜひ心掛けてみてくださいね(^^)/