staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
美味しいお菓子数珠つなぎのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計631記事)

美味しいお菓子数珠つなぎ

今日は7つ歳の離れた妹の誕生日です。

茨城に住んでいるのですが、彼女の大好物がこちら。

c19

杜の館さんのクッキー

母が妹にお土産で買っていったところ、よほど気に入ったらしく
「すぐに」食べきってしまったそう(笑)

あいホームでも大変うれしいことにお客様からいただいたことがあるのですが、
とっても美味しいクッキーです
母曰く「バターがしっかりしている!」とのこと。

お盆に帰った際に、妹がチーズケーキを買ってきてくれたので、
そのお礼に24枚入りをプレゼントしました

そして、妹がくれたチーズケーキはこちら。

f608382d955d9cdbf84619f2236b8c03

コート・ダジュールのはんじゅくちーず。
茨城のつくばにあるお菓子屋さんのチーズケーキです。

こちらもチーズが濃厚でまったりふんわりでとっても美味です

同じチーズケーキだと、函館のスナッフルスのチーズオムレットも美味しいです

item01_item_pic

数年前函館に行った際に「函館でしか買えないらしい!」と大量購入した覚えがあるのですが、
今は新千歳空港や札幌でも買えるそう。

少し前に函館に住んでいたお義父さんが買ってきてくださったのが、

20081202_006_item_pic

キャラメルキャッチケーキ。
こちらは今も函館限定だそうで、
キャラメルの風味がちょっとオトナな感じの美味しいスイーツでした

そして、函館に行った際に購入し、皆で異常にはまったお菓子があったな…と
思い出したのが、こちら。

A36_I1

とうきびチョコのチョび
(とうもろこし嫌い奈々ちゃんは写真だけでも嫌がりそう…

フリーズドライのとうもろこしの粒にホワイトチョコレートが染みこんだお菓子です。
え、とうもろこしとチョコレート?と思いきや…これがハマるんです!

残り少なくなってきたら、大切に大切に食べてたような気がします(笑)

そう、まさにこれと同じようなやめられないとまらない具合・・・

伊達おかき

コーンパワー偉大。

と、美味しいお菓子数珠つなぎの回でした

よろしければ、ぜひ食べてみてくださいね(´∀`*)

宮城の注文住宅はあいホームへ