staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
初級ウェブ解析士のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計631記事)

初級ウェブ解析士

先日の記事にも書きましたが…

初級ウェブ解析士の試験を受けてきました

世の中にはいろんな試験があるものですね…。

あいホームに入っていなかったらきっと知らなかったであろうウェブ解析士

ちなみに企画室ではホームページの企画や更新なども行なっているのですが、

ウェブに関しての知識をつけたいなーと思ったのが

受検のきっかけです

(ちなみに、私のように会社で広報担当しているような方が受検されることが多いんだそう。)

試験方法はパソコンに向かって、60分/65問を4択でクリック!

用語の意味や正誤問題、計算問題もあったりします

結果発表の日程が書いていないなーと思っていたら、

なんと60分後すぐに結果発表

試験中、右上に「残り○分○秒」と60分間ずっとカウントダウンされます。。。

そして、

60分経って表示された画面は…!

『おめでとうございます。【合格点に達しました】』

ヤッ\(^o^)/ ター!!

昨日の夜遅く、スタバに行こうとしたらなんと満車で、

泣く泣く家でインスタントコーヒー飲みながら勉強した甲斐がありました!

講義を行ってくださった A社様にも感謝です

今回学んだことを生かして、

あいホームのお店だけでなく、

ホームページも「おもてなしの心」を持って

運営していきたいと思います

ぜひご覧くださいね!あいホーム ホームページはこちら

しつこい営業はいたしません!
宮城の住宅会社 あいホーム