staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
ラーメン大好き秋山さんのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計635記事)

ラーメン大好き秋山さん

一昨日は営業の忘年会でした

各店の営業だけが集まることはあまり多くないので、

楽しい時間でございました(*´∇`*)

皆さん、ありがとうございましたー!

「そういや、忘年会かー!」

と、改めて12月ということにビックリ。

そして、寒くなってくると食べたくなるのが熱々のラーメン~

というわけで先日のお休みに行ってきました(*゚▽゚*)

DSC_0229

ラーメン天狗山味噌ラーメン

赤いれんげにのっているのは少しバターの風味がする辛味噌です

仙台は辛味噌ラーメンが多いですよね~(´∀`*)

天狗山は何店舗があるので、何度か伺ってますが、

野菜たっぷりでやっぱりとっても美味しかったです

ちなみに、私の故郷・茨城のご当地ラーメンはその名も

スタミナラーメン

にんにくたっぷりがっつりこってり!を想像されるかと思うのですが、

実はそうではなく、こんな感じ。

img_l

スタミナラーメン松五郎さんより。

キャベツにカボチャ、にんじんなどの野菜とともに、入っているのはレバー!

甘辛しょうゆ味の餡がかかったラーメンなのです。

おすすめは冷やし。

つけ麺のような冷たい麺の上に

熱々の餡がかかったものなのです

大学時代は近くにお店があり、

友人とちょこちょこ行ってました

食べたい!と思うんですけど、なかなか食べられる機会がないんですよね~

いつか主人を連れていきたいと思います

今日は木曜日。

ケンミンショー、次の転勤先は宮城!

と観てから早2週間…

今日こそは宮城かしら!?と楽しみにしているアキヤマなのでした(´∀`*)

宮城の注文住宅はあいホーム!と取り上げてほしい
あいホーム