staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
おもてなしの心PART2のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計637記事)

おもてなしの心PART2

今朝は寒かったですね~!

昨晩にかけて仙台でもちらちらと雪が舞っていました

運転に改めて気を付けなくては!ですね。

さて、今回はもうひとつ「おもてなし」を感じたエピソードです

先日の披露宴では県外の方に多く出席いただいたこともあり、

ずいぶん前からホテルをインターネットで予約していました。

日にちが近づくと、宿泊者名が変更になることもあり、

予約していた仙台駅前のホテルにその旨をメールしてみました

これまでも●●トラベルのようなポータルサイトで予約してしまうので、

直接ホテルにメールするという機会はなかったのですが、

1日も経たないうちに返信が

素早い対応にちょっと感激しつつ、

披露宴で県外の列席者が宿泊することや二次会会場などをお伝えした後に

返ってきたお返事がこちら↓↓↓

『その他ご協力出来る事があればお申し付け下さいませ。

予めお部屋に、ご用意いただいたメッセージカードを置く、とか

他県からいらっしゃるお客様に駅周辺MAPを渡した方が良いかとか

何かあればご連絡頂ければと思います。』

おー!!なんとご提案まで

正直色々なサイトから予約してしまったり、変更があったりしたので、

ホテルからすれば面倒な客だろうなぁ…と思っていたのですが、

まさかご提案までいただけるとは思っていませんでした

列席してくださる方に対してのおもてなしを一緒に考えてくださった(提案してくださった)ことが

とても嬉しかったですし、安心してお願いすることができました

実際余裕がなく、(常に8月31日状態…)

メッセージカードを置いたりすることはできなかったのですが、

列席者の皆さんは仙台を堪能しつつ、ゆっくりできたようです

改めて関わってくださったホテルにも感謝です(*´∇`*)

誠意やスピードにもおもてなしを感じるんだなぁ、と。

自分にも生かしていきたいと思った出来事なのでした

あいホームも日々精進中!
宮城の住宅会社・あいホーム