staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
おもてなしの心 PART1のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計635記事)

おもてなしの心 PART1

前回は披露宴のことについて書かせていただいたのですが、

実は色んなサービスの方と関わることが多く、

あいホームでも勉強中のおもてなしを感じる機会でもありました。

二次会会場に使わせていただいた駅前の、シャンデリアがキレイなあるお店

最近多い結婚式二次会のスタイルだと、

幹事がいて、美味しいお酒と食事で歓談しつつゲームをして…のような感じだと思うのですが、

私達の場合、幹事なし!ゲームなし!で、

乾杯も自分たちでやらせていただきました(笑)

そこで、一度アポなしでランチがてらお邪魔したことがあったんです。

メールで相談をしていた店長がお休みでお会いできなかったので、

また別の日にアポイントを取って伺うことにしました。

そのときに接客してくださったスタッフさんが、ランチのときにも接客してくださった方。

今回は打ち合わせなので、何かを頼むわけではないのですが、

そのときにお声掛けいただいたのが

スタッフさん「コーヒー、飲めます??」

私「??

実は私、

以前ランチで伺ったときに、「ウーロン茶」を頼んでいたんです。

スタッフさんはそれを覚えててくださって、

私がコーヒーが飲めるかどうか確認してくださったんです

おおー!

と感動。

打ち合わせだけなので、飲み物を出していただけるだけでも嬉しいのに

まさに想像の上をいくおもてなしでした。

もちろん美味しいコーヒーをありがたく頂戴しましたヨ

二次会も盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせました

この場を借りて感謝申し上げます!

と、他にも「おもてなし」を感じる出来事があったので、

また次の機会にご紹介したいと思います~

目指せ、宮城県No.1のおもてなし住宅会社!!
あいホーム ホームページ