staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
うかうかしていたらのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計637記事)

うかうかしていたら

こんにちは!あいホームの秋山です!また日曜日が訪れました(・∀・)
気が付けば、9月ももう半ば・・・。
時の流れは早いものですね

そういえば、設計の中村さんが「うちの近くで映画の撮影やってたらしいよ。」と言っていました。
調べてみると

『ポテチ』!!

↑ Yahooニュースに飛びます。

仙台在住の作家・伊坂幸太郎氏の小説がオール宮城・仙台ロケで映画化するらしいですね。
主演は濱田岳くん!ゴールデンスランバーにも出てました。
昔、ダウンタウンの浜ちゃんのドラマに出てましたよねぇ?(●´ω`●)
先日結婚したらしいですヨ

『ゴールデンスランバー』はたしか私が仙台に来てすぐに公開になった気が。
映画はほとんど見ない私ですが、
(映画館に行ったのは「踊る大捜査線1」の次が「踊る大捜査線2」だったぐらい…)
当時仙台フォーラムの近くに住んでいたこともあって、
仙台に遊びに来ていた妹と観に行った記憶があります

勾当台公園とかデパートとか定禅寺通りとか見慣れた風景が
スクリーンに出てくるのはちょっと感動ものでした。

で、話題の「ポテチ」。

今回も音楽は「斉藤和義」が担当とのこと!!!
というわけで、最近の通勤の車の中では斉藤和義を聴いています。
有名どころだと、懐かしの「歩いて帰ろう」、いつまでも名曲の「歌うたいのバラッド」、
CM曲である意味でも話題になった「ずっと好きだった」などなどなど。

「ベリーベリーストロング」という曲があるのですが、
状況が目に浮かぶぐらいにリアルな歌詞。
実は作詞が和義さんと伊坂幸太郎氏の連名でした。なるほどね!

「ポテチ」の公開は2012年春とのこと。
今度は旦那を連れて行ってみようと思います(´∀`)