staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】豚肉の長芋巻き~!!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】豚肉の長芋巻き~!!

朝晩、急に寒くなってきましたね。

皆様、風邪などひかないように気を付けましょうね~!!



さてさて、1週間の入院中、テレビを見たり、本を読んだり、3日間食べられなかったことを除けば、ゆったりとしたいい時間だったようにも思えます。

断食中にもかかわらず、何故か美味しそうな料理番組を観てしまう自分がいました。


「退院して家に帰ったら、絶対作って食べてやる!!」 そんな気持ちになった料理が・・・。




豚肉の長芋巻き~♬

長芋とチーズとシソの葉を豚肉で巻き巻き(巻く前に塩・胡椒をふります)



巻いた豚肉に片栗粉をまぶします!!



事前に「合わせ調味料」を作っておきます。 ↑これ結構甘めの味なので、砂糖減らして、ニンニクを1かけ入れても美味しかったです。




肉とアスパラを炒めて、合わせ調味料を入れると、だんだんトロミが出できます。


長芋のシャリシャリ感と、チーズのとろけ感と、シソの香りと、豚肉の旨味が混じって、美味しいんですよ~~💖



皆様~ 試してみて下さ~い(^_-)-☆