staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】花巻よいとこ!!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】花巻よいとこ!!

先日、二人の母と父と一緒に、岩手県の花巻温泉に1泊して来ました~♬

父の日と母の日のプレゼントということで・・・。

高速道路を使って、約1時間半くらいで着くので、あまり負担なく行けました。



まずは「蔵」というカフェで、珈琲とケーキをいただき、ゆっくりとおしゃべりして・・・。


ホテルに入ってからは、順番に、「も・み・す」(マッサージの意味です。)です。 (なんたって、93歳・84歳・82歳ですので・・・)





その間、私は、花巻温泉の散策です。

まずは、バラ園🌹

6000株の色とりどりの薔薇は、見事です!!






ちょっと歩くと、「足湯」なんかもあって、楽しめます!!






それから、一番の目的「釜淵の滝」を見るために、遊歩道を歩きました。

約20分くらいの遊歩道の所々に、詩碑が立ってました。

私も知っている与謝野晶子が詠った詩もありました~。





いよいよ「釜淵の滝」に着きました!!

大きな岩の上を清流が幾筋にも別れて落ちる姿は、見事でした!!!!

マイナスイオン♪をたっぷり、浴びさせていただきました~。







こんな一泊旅行をすると、我が家の93歳のおばあさんは、「これで、最後だべおん~!!」と必ず言うんです。「そのセリフ何回も聞いたよわ~」と大笑いとなります。


益々、元気で また旅行しましょう!!



とにもかくにも、花巻温泉、とってもいいところでした~~♬