staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】小正月と雪だるま⛄のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】小正月と雪だるま⛄

先日、先輩宅にちょこっとお邪魔したら・・・

「今日は、1月15日で小正月だから、お抹茶でもどうぞ~」なんて、

お菓子と一緒にあっという間にお抹茶が出できました。

お抹茶のいただき方(茶碗を右に2回まわして飲むとか・・)を教えていただき、

とっても美味しく頂戴しました。

ほんのちょっと、慌ただしくお邪魔したのに、

とっても豊かな気持ちになりました・・・。 

お茶の作法など勉強してみたいと、59歳にして初めて思ったしだいです。(^_-)-☆ 

  (人生、まだまだわからないことだらけですね~。)




そして、こちらは、私の得意部門であります『孫と遊ぶ』ことですが・・・

今年は、とにかく雪が豊富で豊富で・・・

雪だるまも家族分、作れちゃいます。

3歳の孫娘が、落ちた つららを利用してました。(^^♪

ばーちゃんは、お正月の黒豆と人参を利用しました~!

だいぶ、いびつな雪だるまですが、愛嬌でカバーです。💛




まだまだ寒さが続きますが、風邪などひかないように、お過ごし下さいね~(^^)/






※あいホームの『暮らしのお役立ち動画』の中で、「24時間換気システムの掃除方法」をご覧ください。

(とってもためになりますよー。)