staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】離乳食!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】離乳食!

皆様 こんにちわ~

昨日は、全国的に大雪で 大変でしたね~。 

道路も混雑して、普段なら40分くらいで行く所が 3時間もかかったりして・・・。

渋滞に巻き込まれた方、本当に お疲れ様です。



こちら 加美町は、今日も雪降っています。 

水っぽくて重い雪なので 雪かきをすると 結構 腕・腰にきます

皆様も 筋肉痛にご注意下さい



さて、 本題です。 今日も またまた 孫ネタで書かせていただきます。

「嫁ご日記」のはずが、「ばーちゃんの育児日記」みたいになっちゃってます。 お許し下さい。


実は、孫が 真っ白い ちっちゃ~い歯が2本 生えたんです~

そして、本格的に 離乳食が始まりました。


ママちゃんが 手作りで 一生懸命 離乳食を作っているんです。

人参・かぼちゃ・じゃがいも・さつまいも・ブロッコリー・ほうれん草・パプリカ・しらす・豆腐 色んな食材を使っています。


ばーちゃんは、ホント 感心しまくりです。  



昔 私が 子育てした頃は・・・

味噌汁の具をつぶして 適当に食べさせて終わり! みたいな感じでしたから・・・。 
 
ママが食べさせているのですが、

ぴーちゃんとばーちゃんが

そばで 一緒に 「あ~~ん」 とか 「もぐもぐ」とか

口大きく開けて、応援しています。

離乳食は、ちゃーんと

゛昆布だし゛が効いているんですよ~。


歯が生えたので、いちごやバナナも食べれるようになりました~。

デザート付のフルコースです


いっぱい食べて 大きくなってね~。