staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】レモン哀歌!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】レモン哀歌!

先日 ワタクシが所属してます 加美町の゛コーラスこだま゛で、

「お母さん合唱連盟東北大会」という大会に参加してきました


東北各地から、44団体の参加で、上位4チームだけが、全国大会にいけるんです。


全国大会は、今年は、札幌市なので 「みんなで、北海道に行こう!」 ということで、
頑張っていました。


結果は、残念ながら5位  (・・・ということにしておきます。)



グループの大先輩が、書いてきてくれました~!

みんなで 笑顔で がんばろー! ということで・・・。


頑張って練習してきたつもりですが、東北大会ともなると まーず レベルが高いです。 

どの団も 上手で 声がキレイで 表情がステキで・・・


参りました。    





今回は、昔 国語の授業で習ったと思いますが、

高村光太郎の ゛智恵子抄゛ の中から

「レモン哀歌」という詩があるのですが・・・

智恵子が 亡くなる寸前の情景 気持ちを 伝える詩です。


゛そんなにも あなたは レモンを待っていた~♪゛ から始まる詩で、

お互いに 思いあう ゛生涯の愛゛の歌なんです。


歌ってても じーんときますよ~。

コーラス 続けていて 色々な歌との゛出会い゛ もいいものです。


今回 全国大会行は、叶いませんでしたが、私達は あきらめていません

おばちゃんパワーで 来年も挑戦するつもりです。

今度は どんな歌に出会うかな



楽しみです。