staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】スーパーおばあさん!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】スーパーおばあさん!

このステンドグラスのテーブルは、我が家の87歳のおばあさんの作品です。

いかがですか~

素敵ですよねー       それこそ、世界にたった一つしかない オリジナル作品です。


ステンドグラスって、出来上がるまで、ものすごく時間がかかるんです。

一つ一つのパーツごとに型紙を切って・・・

その型紙に番号を書いて・・・

ガラスの色を選んで、その型紙通りに ガラスを切って・・・   ガラスを研磨して・・・ 

あとは、私もよく解りません



その工程を 87歳の(何度も強調しますが・・・) おばあさんが、集中してやっちゃうんです~。

まさに、スーパーおばあさん です。

作品が、仕上がると、また 更にむずかしい作品に挑戦しちゃうんです。  ホントすごいんです。


嫁ごも いつかは やってみたいけど・・・   

不器用だから無理かな?    と思う今日この頃でした・・・。
光をあてると、ガラスの色が、ますます 素敵になります。
   福を呼ぶ ゛ふくろう゛ でーす