staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】こぴっと!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】こぴっと!

こんばんわ! 加美店の伊藤です。

今、NHKの連続ドラマ 「花子とアン」 見てます。

おもしろいです。 たまに泣けます。

ワタクシ あんなに人気だった 「あまちゃん」や「ごちそうさん」は、見てなくて話題についていけない人でした・・・。

 

せっかく、朝も昼も放送してて、BSでもやってて・・・。

仕事しながらでも 工夫すれば 見れるんだよね~。

毎日 見るぞ! と決めれば 見れる。  ドラマのことで、大げさですが、何事もそうかもしれません。

最初から 無理。 と決めちゃえば、なーんにもできないし・・・

見たい とか 行きたい とか やりたい とか 思ったら やれる努力をすれば やれるものです!(たぶん)

 

ところで、「花子とアン」のドラマの中で、 「こぴっと!」という言葉が しょっちゅう出てきます。

゛しっかり゛ みたいな意味ですよね。

加美町の方では、似たような言葉で 「ちょぴっと」 というものがあります。 ゛少しだけ゛という意味です。

゛こぴっと゛ と ゛ちょぴっと゛ 響きは 似てますが、全然違う意味です。 (だから何? とお思いでしょうが、いつか伝えたかったのです。)

 

 

最後に、我が家の 満開の インパチェンスの写真で、締めま~す