staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】水が出た~!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】水が出た~!

昨日、嬉しかった出来事を書かせていただきます!

 

この度、「土地を売りたい」 ・ 「土地を買いたい」 の想いが、相思相愛になりまして、

土地のキューピット役として、加美店で 土地の仲介をすることになりました。

土地の仲介をする時は、重要事項の説明書というものを作成しなければならないのですが・・・

その中で、敷地内に、水道が入っているかどうかということが、とても重要になります。

売主様は、「必ず、水道は入っている」と おっしゃるものの、町の水道課の方で調べても、確証がつかめず・・・

 

 

こんな感じの 自然豊かな土地です。

 

 

加美店の ロートルコンビで、水道管探しのため 出動!

まず草を刈って・・・  常務と私とで、せっせこ せっせこ スコップで掘ってはみたものの・・・

悲しいかな  水道管は 見つかりません。

やはり 人力では 限界だ~。  「設備屋さん 助けて下さ~い!」

 

 

 急なお願いだったのですが、早坂機工さん 来てくれました。 ありがとうございます。

やはり 重機の力はスゴイです。  ロートルコンビ 思いだけは強かったのですが・・・

 

 

そして とうとう・・・

 

見つかったのです。

水道管が 土の奥深くに 埋まってました~! やったぁ~!

 

 

ちゃーんと 水が 出ましたよ~!  感激!

 

地中の水道管 見たの 初めてでした。  とっても勉強になったし、とっても嬉しかったです