staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
9月25日(日)  「ネーミング!」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

9月25日(日)  「ネーミング!」

先日 松島で こんなお酒 見つけました

いやすことは・・・   宮城で 「食べっぷりのよい子(人)」への愛情を込めた 方言です。

簡単に言うと、「食いしん坊」 つまり 私のような人のことを 言います。

このお酒を 見た いやすこ の嫁ごは 当然 このお酒を 買い,
ご賞味させていただきました

すっきりとした 辛口の味わいで とーっても 美味しかったでーす

「ひとめぼれ」が原料の 純米酒で 限定2,000本だそうです。

それから・・・

先日 国見のパーキングで 見つけたもの。

「うまくて 生姜ねぇ!」 という ネーミングの ビンづめ。

「食卓の 名脇役」とか 「あつあつの ごはんに かけて」とか 書いてあって・・・

いやすこの 嫁ごは 当然 買いますよね〜。

でも 実際 さんまのから揚げに かけたり・・・

冷奴に かけたり・・・

けっこう 美味しく 食べてまーす。

健康診断で 「メタボ予備軍」と 判定された 嫁ご。

気をつけなくちゃと 思ってはいるのですが・・・

「秋は 食べ物が 美味しくて・・・」と 秋のせいに しています。