staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
8月12日(月)  「 夜の お墓参り! 」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

8月12日(月) 「 夜の お墓参り! 」

ここ加美町では、毎年 お盆の12日 の  にお墓参りと 決まっています

「えー 夜に 墓参りなんて こわい〜! 」 とか思う方もいるかもしれませんが、

こわいどころか ウキウキなんです。    不思議と お祭り気分なんです。

親戚一同 集まって ごはん 食べて 酒 のんで・・・  

ついで にお墓参り。

いやいや そんなこと言っちゃいけない・・・   お墓参りが 主体です。ハイ!

ただし 嫁ご は 朝から 忙しいです。

普段 ろくに 掃除しないもんですから、  朝から 掃除。

そして 酒盛りのために 料理。(まぁ 自分も 飲むんですけどねっ!)

親戚代表 久子おばちゃん他 みんな 来てくれて・・・

ちょっ 会っていない間に 孫たちも 大きくなって・・・

今年の お盆も ワヤワヤと 賑やかな 伊藤家でした。