staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
7月29日(月)  「 ○○活! 」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

7月29日(月)  「 ○○活! 」

今 色々な 「○○活」 が はやっているそうです。

よく 「就活」 「婚活」 などと 使いますが・・・

最近では・・・

「菌活」・・・ きのこや ヨーグルトを食べる活動

「涙活」・・・ 涙で ストレスを解消する活動  → これ いい  映画とかで感動して泣くと スッキリしますよね

「妊活」・・・ 不妊治療のこと

ちょっと 悲しいですが・・・

「離活」・・・ 離婚準備の活動

「終活」・・・ 人生を終えた時の葬式準備などの活動

でも 活動 とつけることで 一人じゃない意識が 生まれて 前向きに考えられるそうです。

人生 いい時ばかりじゃない つらい時も きっとある。

でも、どんな時でも 物事を 明るく とらえられたら いいですね。

明日は、会社の健康診断。

たとえ、体重が増えていようが コレステロールが高かろうが あまり 気にしないように しようっと

それは ダメか。  少しは、気にしないとねっ。